2012年12月28日金曜日

驚きのカッコよさとコンパクトボディーのSONY サイバーショット DSC-RX100



 最近のコンパクトデジタルカメラは色々なメーカーが乱発していて、価格こそ安くはなりましたが、なかなかデザイン性に優れたカッコいいプロダクトは少ないと思っていました。でも最近久しぶりに、カッコいいコンデジを発見しました。それがこのSONY DSC-RX100です。ベタな所でいえば、やっぱりRICOH GRSIGMA DPがお気に入りでずっと使ってましたが、今回このSONY DSC-RX100も欲しいなと思っています。なんだかんだ言っても、やっぱりマットブラックのプロダクトは男っぽくてSONYらしくて、いぶし銀な感じが最高です。
そして、DSC-RX100の特徴的な所は1.0型センサーとF1.8レンズを小型ボディに搭載していて、新開発のExmor(エクスモア)CMOSセンサー搭載し、従来のサイバーショットで採用されているCMOSセンサーと比べ、約4倍の受光面積を持つため、有効約2020万画素の描写性能で、被写体の細かなディテールまで忠実に再現できるようになっています。また、F1.8の大口径カールツァイス「バリオ・ゾナーT」レンズを開発し、光学3.6倍ズームレンズを搭載していますので、美しいボケ味を実現します。さらに、ゴーストやフレアなど不要な反射光を低減する多層膜コーティング、を施していますので、これにより圧倒的な描写性能を発揮し、シーンの空気感まで表現できるようになっています。新技術も搭載していて、ボディのデザインもかっこ良くて、しかも値段も最安値で5万円前後からありますので、是非チェックしてみてはどうでしょうか。

SONY Cyber shot DSC-RX100はコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿