2012年12月19日水曜日

NIGOがカスタムしたAPE verのポラロイド社 SX70 BLACK


ポラロイド社の数有るアンティークカメラの中でダントツの人気を誇るSX-70をA BATHING APE®と新世代アナログフィルムメーカーthe impossible projectがコラボレーション。その”IMPOSSIBLE for BAPE®”の第二弾がリリースされました。
2012年夏に第一弾として限定108台のみリリースされたポラロイド社のカスタムSX-70も即完売で今回の第二弾はBAPE®カモのグラフィックを型押ししたレザーが施されたSX-70のブラックバージョンとBAPE®ロゴとカモフラージュ柄のグラフィックを転写したフィルターセットBAPE.COM内WEB STOREにて受注販売していました。
また、ポラロイド社SX-70はアンディ・ウォーホールやチャールズ・イームズなどその時代を代表するクリエイターが愛用していた事でも有名で、抜群のアナログ感を出せる名機だと思います。現在は廃盤になっていますので全てヴィンテージになりますが興味のある方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか?別売りの遮光がいらなくなった専用のカラーフィルムもオススメです。

POLAROID SX-70はコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿